NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年6月20日火曜日

浅草橋 満留賀

昼になり飯メンバーを募り下に降りる。
「飯行く人!下に降りて来て!」
先に降りると、階段を駆け下りる足音が聞こえる。
2〜3人居るな。
ゾロゾロと来た。
今日もあては無い。
甘えん坊将軍に託してみた。
「満留賀の冷やしたぬきが喰いたいです!」
まさかの2日連続冷やしそば!
甘えん坊将軍曰くかなり美味いらしい。
こいつの言葉は信用出来る。
不味いものは躊躇無く不味いと言う男。
信じて行ってみた。
でも入れるかは微妙な所だ。
お日柄が良いので街に人が出まくっている。
店までの道中もかなり混んでいる。
店の前まで来たらドカチンが4人でて来た。
これは入れるぞ!
地下が空いてた〜。
席に座る。
おばあちゃんの店員が来た。
俺と甘えん坊将軍は冷やしたぬきそばを注文。
遇想ドロップはお構い無しでかさねそばを注文。
「かさねそば下さい。」
「わかめそばね。」
「違います。かさねそばです。」
「ごめんなさいね。かさねそばね。わかめそば一丁!」
凄いやり取りだ。
これぞ台東区流。
そして浅草橋スタイル。
後期高齢者が多くなるので、サービス業なんかはどんどんお年寄りが増えて行くだろう。
でも温かい目で見てやんないと働き口も無くなり、ボケたり足腰が弱くなってしまうだろう。
お初の冷やしたぬきが到着。
昨日のひさごも美味かったが、ここのはさすがに倍以上の金額なのでボリューミーと具沢山。
錦糸玉子に揚げにわかめと刻み海苔。
結局はひさごでたぬきそばとわかめそばとのりそばをバラバラに頼んだお得感だ。
ここのそばも好きだな〜。
美味いし建物が古いので落ち着く。
段々喰い物が親父化して行く。
体調も親父化。
容姿も既に。

0 件のコメント:

コメントを投稿