NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年6月21日水曜日

浅草橋 夕煙

雨が降っている。
こう言う日は面倒だ。
直ぐに近隣の店が埋まる。
遠くなればなるほどズボンがビショビショになる。
なるべく近い所で行きたい。
会社の外に出た所で「鉄板」と言う言葉が。
誰も屋号を呼ばない店。
夕煙だ。
でも人気店なのでここもあっという間に席が埋まる。
一か八かで向かうと結構空いていた。
席に座りメニューを。
肉の塊を喰おうと思ったが、スーパーイーグルさんに釣られてハンバーグの目玉焼き乗せを頼んでしまった。
俺のブログでも数少ないハンバーグ。
子供の頃からさほど喰った事が無い。
多分人生で30食位じゃないかな?
嫌いじゃないのだが率先して頼まない。
でも喰うと美味い。
先ずはサラダが来た。
昔は否定していたが、今はしょうがなく喰う。
本当にしょうがなくだ。
でも糖の分解を食物繊維が助けると聞き、今では少しだけ尊敬している。
血糖値良くなったらまた蔑んでやる。
サラダが喰い終わる頃熱々の鉄板でハンバーグ到着。
食品サンプルと見間違える程の目玉焼き。
喰い方が分からないのでスーパーイーグルさんのを見る。
目玉焼きをずらしてタレを掛けた。
俺も真似をする。
タレを掛けたら目玉焼きを戻した。
俺も真似をする。
そして黄身をほぐして肉と馴染ませた。
俺もそうする。
肉を切って喰った。
もう俺の好きにさせてもらおう。
あらぁ〜やっぱり美味いな。
米食い放題だがこの一杯で何とか凌ごう。
肉をチビリチビリ切って喰う。
噛み締めて味わうと肉の旨味が良く分かる。
これは良い味だ。
いっその事米抜きで、ハンバーグだけでもこのままならいけるかもしれん。
すっかり内容が変わってしまった痛風カウントダウン。
成り済ましではありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿