NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年6月23日金曜日

根岸 弥生亭

午前中が頗る忙しく、バーチーの健康診断に間に合わん。
会社に戻っていると時間が無いので、健康診断の場所まで送る事に。
俺はその地で飯にありつこう。
場所は鴬谷。
あのデッドボールでお馴染みの。
そんな人達がマジで昼にいっぱい居る。
需要有るのね。
送り届けたら俺は飯を。
そう言えば炒飯の名店が有ったな。
この辺だったんだけど・・・有った!
多分ここだ!
いつの間にか七麺鳥がここに引っ越してきてる!って所の隣り。
七麺鳥はかなり人が居る。
でも俺はそのまま弥生亭に。
客は俺だけ。
炒飯頼もうとしたが、ここは我慢で肉野菜炒めで。
老人2人が切り盛り。
ここも高齢化の波が。
ふと箸入れに目をやると何ともアバンギャルド!
カウンターの箸立てが全てこのようになっている。
まぁ確かにどんどん減るけどもね〜。
このクソ暑い表。
やや温い店内。
そしてクソ暑そうな厨房。
激しく鍋を振る親父。
完成!
肉野菜炒め〜。
先ずは一口。
こりゃ美味ぇ〜!
米を良く噛み良く噛み。
最近これやっていると、喰い終わる前に胃がはち切れそうになる。
そして全然腹が減らない。
不思議なもんだ。
昼飯を減らすのと、夜の酒後のラーメン抜きだけで、まさかの5キロ減。
恐ろしく痩せていく。
血糖値が少しでも下がったらまた馬鹿喰いしてやるぞ!
でも今日は大人しく。
スープの感じからラーメンも美味いと見た。
多分昔ながらのだけど。
この辺は全然未開拓。
良い店一杯有るわ。
台東区。

0 件のコメント:

コメントを投稿