NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年6月26日月曜日

若宮 グリル 禅

今日は朝から前橋に。
東京から110キロ。
近そうで遠い。
会社の車で1人で向かい、駒形駅でお客さんを拾う。
何も無い。
本当に何も無い。
昼に近辺でご当地の物でも喰おうと思ったら、3軒しか出てこない。
しかもまさかの1軒はセブンイレブンのイートイン。
辺境の地だな。
商談は13時まで続き終了。
あまり良い商談では無かったな。
ご当地の物も無さそうなので、帰りのサービスエリアで喰う事に。
高速乗って最初のSAは上里サービスエリア。
ここで飯だな。
このSA来るのも25年振り位かな?
安中の帰りに時間調整でよく寝てた。
そうすると大体起こしにくる奴が居た。
身なりはトラック運転手。
「俺、三越の者だけど、新潟の催事の帰りでネックレスが売れなくて余ってしまってんで、このまま帰ると上司に怒られるんで買ってくれないか?」と。
勿論パチモンを高く買わされる。
トラック運転を何も知らないアホだと思ってるのだろう。
その当時生意気にもCHANELのネックレスをしてたので、見せて断る。
そうすると諦めて隣のトラックのドアを叩く。
こんな奴らがいっぱい居た。
それにしても民営化後の高速のサービスエリアはどこも綺麗だ。
上里も当時と全然違う。
綺麗なレストランがあったので、そこで喰うことに。
関越自動車道に因んだ料理が多い。
肉料理メインだが、唯一の健康食が有った!
わさび茶漬け御膳!
もう言葉の響きだけでも美味そう。
お客さんをは意識してか安めの物を選んだ。
高い物喰っとけば良いのにね〜。
飯が来た!
ひゃぁ〜豪華!
先ずはわさびをおろす。
勿論鮫の皮で。
良い感じておろせたらご飯の上に。
このまま食べて見た。
あら〜!美味い!
このまま食べたいが、出汁を掛けてみる。
更に美味さ倍増!
これも美味いのだか、栃尾の油揚げ、どんこ、鶏肉がご機嫌に美味い。
特に味噌の様な物が抜群に美味い。
これは良い飯だ。
最近サービスエリアは良いな〜。
俺もまたトラック運転手に…戻りたく無い!

0 件のコメント:

コメントを投稿