NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年6月27日火曜日

浅草橋 三定

今日はまさかの8人飯!
こんな事は滅多に無い。
確実に入れるのは駅前の三定。
会社の年の〆にはここ数年必ずここだ。
今日も楽々入れて、まさかの二階は俺らだけ。
昔は混んでたんだけどな〜。
最近の人達は、こんな名店来ないのかな?
俺はここで会社の面接を受けた。
もう18年前だ。
あの時はほぼ満席。
物凄い活気だったんだけどな〜。
お茶頼んでも全然来ない。
二階は2人で切り盛りしてたがてんやわんやそうだった。
今は1人で仕切っている。
注文を皆するが、全員バラバラ。
俺は本日のランチにしてみた。
唐揚げとアジフライのセットだ。
ラッキーな事に俺のが最初に来た。
米は勿論皿で。
和風スタイル。
では先に頂きます!
唐揚げは嫌いでは無いか、昼には頼んだ事がほぼ無い。
喰うと美味い。
アジフライはホクホクで、噛んだ瞬間の魚臭さがたまらない。
今日も良く噛んで噛み締めて。
本当に喰う量が減った。
直ぐに腹一杯になってしまう。
その後次々と飯が届き皆食い始める。
ふと気づくと皆食い終わっているではないか!
俺は未だ4口分くらい残っている。
小学生の頃から早食いで、喰うの遅い奴見ては「それじゃ大きくならないよ!」と、言っていたが、まさか俺が遅い日が来るとは…。

0 件のコメント:

コメントを投稿