NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年6月13日火曜日

浅草橋 加賀屋

今日も終わんない。
全然。
会社に残っていたのは珍獣とソプラノ。
飯でも喰いに行くか?
と言う事で外に出る。
今日は街が静かだな〜。
今夜はサッカー日本代表の試合の様だ。
全く興味がない。
皆期待し過ぎだよ。
予選は勝つかもしれん。
でも予選で勝ってワールドカップで何をする?
FIFAランキング45位だぜ?
あれだけアジアで苦しんで本戦で勝てる訳が無い。
これが俺のサッカーに対するナショナリズムだ。
そもそも江戸時代にイギリスにはサッカー協会が有ったって言うじゃないか。
そんな国に勝てる訳無いだろ。
世界的遊技で歴史が違い過ぎる。
こうして俺の希望で加賀屋に。
もの凄く空いている。
あっ!サッカー中継している!
皆酒も飲まずにテレビ見ている!
まぁ〜そうなるか。
店員もテレビに釘付けだ。
でも俺はお構いなしにバイスを。
岩のり喰いたいのでそれを。
煮込みを喰いたい。
後は適当に頼んでね。
バイスは美味いな〜。
どこで飲んでもこの酸味と甘み。
加賀屋共通で素晴らしい。
もつ煮込みも然り。
どこで喰っても安心安定の味。
暖簾分けだがここだけは守っている。
文句言いながらもサッカー中継は見る。
好きじゃないんだよ。
明日の営業トークにだよ。
でもサッカーの話しはした事が無い。
日韓ワールドカップの時も、営業に行こうとしたら客に来るなと言われた。
皆お好きね〜。
基本流行には乗らないが、10年後に狂った様に好きになっているかも。
会社休んで現地行くくらいの。


0 件のコメント:

コメントを投稿