NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年6月5日月曜日

浅草橋 鳥勝

腹減った。
今日位良いだろ。
酒飲みに行っても。
ビール飲まなきゃ良いんじゃないの?
辛抱たまらんので鳥勝に。
ボブと先に来た。
後からバーチーとガナ嶋も来る。
ガナ嶋がお客にディスられて落ち込んでたので誘ってみた。
席に着き最初はレモンハイで。
後はボブに任せてみた。
いつものつぶ貝と玉子焼きを頼んだ。
俺の糖質制限は本日解除。
でも何が糖質有って何が無いのかは知らん。
少し甘みの有る物が糖質有ると思っている。
だから何の意味も無い糖質制限。
では頂こう。
つぶ貝は美味いな〜。
でもどんなに上手く出しても、最後の最後まで綺麗に抜けるのは10回に1回。
この最後の先が美味いのにな〜。
そしていつもの注文して無い漬け物が。
かぶときゅうりの漬け物。
これは美味い!
でも確か根菜は駄目だった気が・・・まぁ良いか。
ここでバーチーが参戦。
ここでもう一度乾杯。
玉子焼き到着。
一度喰ったが忘れられない美味さの玉子焼き。
築地に玉子焼き屋は全店買って喰った。
そして最後に辿り着いたのが松露の玉子焼き。
もうそこしか喰わない。
そこと同レベルの物を出して来る。
料理が上手だな〜。
ボブが今まで頼んだ事の無かった焼き鳥を頼み始める。
かわの塩だ。
何回も来ているが塩は初めて。
出てきたかわの塩。
何だこの美味さは!
長年通ってやっと塩を喰ったが、前から喰っておくべきだった!
序でにコーンも焼いてくれた。
これも確か糖質が・・・まぁ良いか。
甘くて美味いな〜。
俺らが子供の頃に喰っていたトウモロコシの不味さって言ったら・・・・何だったんだろう?
ここで塩の串を大量注文。
たこ、つくね、手羽先、ししとう、ピーマンだ。
焼いてる間にママがオキアミの佃煮を。
俺の大好物じゃないか〜!
もうこれさえ有れば親指分位の量で、どんぶり飯1杯喰える。
こうして今の糖質制限中の俺が有る。
そして遂に塩の串とご対面。
先ずは珍しいタコから。
むむむむ!
これはヤバい!
マジで美味い!
皆に伝えると全員タコに切り替える。
全員が目を丸くする。
これは美味い!
塩胡椒に柚子胡椒。
この柚子胡椒のアクセントがタコを数倍美味い物に。
ししとうとピーマンも甘みが有り、つくねはタレの時と違い、粗挽きでなんこつが混じっている。
手羽先も美味い。
ママが「世界の山ちゃんより美味しいでしょ?」と言うが、あそこは足下にも及ばん。
山ちゃんがパクった風来坊より全然美味い。
今日は美味いを連呼。
4人で連呼。
〆にはいつもの味噌汁が。
これがまた美味いのよ。
こうして4人でいつもよりかなり格安の値段が来た。
多分「美味い!」を連呼したからだ。
今日は俺のおごりだったので助かった。
次回からまた連呼しますの宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿