NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年6月21日水曜日

浅草橋 竹仙

あっ!忘れてた!
今夜飲みがあると言う事を。
今夜こそ柔術行こうと思ったのにな〜。
スーパーイーグルさんから軽くだけ聞いてたので、スケジュールにも入れてなかった。
久々の馬喰町の紐屋の若旦那と酒を飲むのだ。
若旦那もいつの間にか社長になってしまった。
それから全然飲みに行く事も無かった。
久々だわ〜。
兎に角変わり者。
趣味はイスラエル軍の防毒マスクの収集。
その他は南の島の旅行パンフレット集め。
多分俺等には言わないが風俗店巡りも趣味の内だろう。
たまに聞く風俗の話しが、全て友人から聞いた話しとなる。
事細かく説明するのにだ。
かなり怪しさ満点。
今夜はスーパーイーグルさんと白状させる為の個室での取り調べだ。
店は竹仙。
17年程前に足繁く通った店。
美味い魚が喰えるのだが最近は全然来ない。
人に連れていかれて初めて美味さを再認識する場合が多い。
今日もハイボールで乾杯。
18年前位は仕事が終わると若旦那に船を出してもらい、お台場に行っては船上で酒を飲んでいた。
そして芝浦の岸壁で降ろしてもらい家路に着くと言うセレブな遊びをしていた。
散々遊んでいたのだが年齢と共に遊ぶより酒が多くなった。
若旦那はこの店が好きで良く来ていると。
では飯を勝手に頼んでね。
バイ貝が大好物らしい。
俺と同じだわ。
来た!
デカいなこれ。
鳥勝のとまた少し違う感じだ。
竹串で上手く外して見るがこれも残念ながら先が切れてしまう。
あ〜先っぽ喰いたいな〜。
でもここのも美味い。
微妙に味付けが他店と違う。
俺は青柳のぬたを注文。
ぬたが好きでたまらない。
酢味噌は万能だ。
何にでも合う。
ここで若旦那が刺し盛りを喰おうと。
いきなり3人前頼もうとしている。
いやいや1人前で良いでしょ。
3人前だと食い下がらない。
何とか宥めて2人前に。
ほら凄い来たじゃないかよ〜!
俺は色々喰いたいんだよ〜。
でも刺し盛りも無くなったのでポテトサラダと鮭ハラスを注文。
これでチビチビ飲もう。
ここらでそろそろ核心に迫る。
最近は風俗行っていないのかと。
かなり口ごもる。
確実に行っているご様子だ。
こんな分かり易い人は居ないが、口は割らない。
B型って変態が多いな〜。
俺も含めて。

0 件のコメント:

コメントを投稿