NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年6月6日火曜日

東神田 鈴幸

今日の昼は甘えん坊将軍と2人。
こいつはまだ若いが、肉も魚も野菜も何でも喰う。
魚を喰いたい時に一番気を使わないで済む。
なので2人で鈴幸に。
久々だ。
あそこの鯖は美味い。
何故か頭が付いている鯖が出て来る。
店に入ると親父共で混んでいる。
そこに親父2名追加。
さぁ!鯖を!
「本日鯖だけ終わっています。」
えぇ〜〜!
ピンポイントでか!?
浅草橋の親父共は皆、鯖気分だったんだろうな〜。
シンクロしてしまった。
では秋刀魚で!
季節ではないが、今では年中美味い秋刀魚が喰える良い世の中だ。
子供の頃は鮭と鯵で育った。
家が肉喰わないので肉の存在すら知らなかった。
歳を取り鯖と秋刀魚を覚え現在に至る。
兎に角青魚が大好きだ。
ここで飯到着。
勿論今日もご飯半分で。
良く噛めば何とか成る事に気付いた47歳。
今日も良く噛む。
勿論頭からバリバリと。
これをすると良く噛む以外無いので好都合。
秋刀魚なんか面倒なんで骨なんか取ってられん。
漬け物とおからも最高の味。
味噌汁も素晴らしい。
米が何しろ美味い。
日本人で良かった瞬間。
血糖値高くなければ良かった瞬間。

0 件のコメント:

コメントを投稿