NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年6月12日月曜日

浅草橋 カミヤ

酒が猛烈に飲みてぇ〜〜!
糖質制限とは名ばかり。
酒が飲みたくてしょうがない。
早めに終わりそうな甘えん坊将軍を誘う。
快諾。
後は皆に声を掛ける。
「むつみ屋に居るからね〜!」
こうして会社を出たが、まさかのむつみ屋満席。
では今日もカミヤだな。
最近カミヤを再認識している。
何喰っても美味い。
もつ焼きの屋号を出すだけ有り、浅草橋では一番かもしれん。
でも今日はどこも混んでいる。
むつみ屋が駄目な後にぶたいちろうを見る。
混んでいる。
店が新しくなってから、はっきり言って味が落ちた。
食べたい物が無くなり最近は来なくなった。
でも今日は混んでいる。
また味が戻るのを俺は末永く待つ。
まさかとは思ったがカミヤの1階も満席。
恐る恐る聞いてみると2階は空いている様だ。
2階に上がると大混雑。
申し訳ないが4人席を2人で座る。
早く誰か来てくれ!
珍獣にはカミヤに居る事を伝える。
1人では来んだろう。
誰か連れて来る。
俺は白ホッピーセット。
それと牛すじ煮込み。
これと上レバ焼きを。
もう血糖値だけが心配。
尿酸値なんかどうでも良い。
薬で散らす。
でもインスリン投与は嫌だ。
気をつけて喰おう。
白ホッピーで乾杯!
美味いな〜〜!
そして牛すじが。
ここのはおろしが大量に乗っている。
これがまた汁に溶かして喰うと美味いのよ。
近隣の牛すじでは一番だな。
そして上レバ焼きが来た。
小さめの七輪とともに。
これで満遍なく焼けば良いんですよね?満遍なく?
さぁ!焼くぞ!
あっ!ほぼ生で塩ダレの中に串ごと落してしまった!
網に戻そうとしたら間違えて口の中に!
あぁ〜〜〜〜!ほぼ生で喰ってしまった!
次こそ焼くぞ!
あらぁ〜〜!また間違えて半生で!
これを繰り返していたら2本終了。
やはりレバーは美味い。
勿論焼かない方が。
でも焼かないのは俺の勝手だ。
昔は叙々苑で上ロースのタレを頼みそのまま喰ってた。
安いユッケだ。
それも俺の勝手。
ここで珍獣とボブが参戦。
ここからが本番だぜ!
冷奴とうずら頂戴!
油揚げも!
ホッピーセットを再度頼む。
ここで更にメンバー追加。
これで楽しくなってきた!
レバーパテとシロをタレで!
俺はいつもシロを皆に薦める。
シロこそホルモンの頂点。
それが美味い店は何を喰っても美味い。
レバーパテが来た。
パンは喰わん。
糖質が多い。
でもこの喰いっぷり見たら今更感が有るが。
出て来たシロのタレ。
皆喰って評価せよ!
皆笑いながら頷く。
でもこれを求める歳上って面倒だな〜。
もうシロ普及活動はやめよう。
ここから体に良い物を喰う。
谷中生姜だ。
俺の大好物。
こんなに体に良さそうな物は無い。
でも何が良いのかは分からん。
多分良いだろう。
そしてオクラ。
これも血糖値高い人に良いと聞いた。
空想だけで飯を頼む。
最後は冷トマト。
こんなもの喰う俺ではなかったが、今はしょうがなく。
でも今更感たっぷり。
昔からやっていれば、糖質制限も10年後だったろう。
後悔先に立たず。

0 件のコメント:

コメントを投稿