NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年6月7日水曜日

南青山 上海港

バーチーと渋谷方面で営業。
帰りに何喰うか話す。
この感じだと神保町か虎ノ門か新橋。
原宿通過時に思い出した上海港。
レバニラの美味しい店が有る旨を伝えたら、かなり興味が有ると。
ではそこにしよう。
駐車場が近隣に無く、有るのはクソ高い青山レクサスの裏。
レバニラ2食分より高くつく。
神宮球場前の枠に止めて歩いて行く。
あれ?そい言えば今14時だけどやってんの?
調べたら年中無休で15時までだった。
バーチーに美味い店を紹介すると、直ぐに家族と行く。
昔は味芳斉のピーマンレバー。
最近は鳥治やとり安。
でも決して友達と来ない。
しかも彼女も居るかも分からない。
なので最近ホモ説が出ている。
俺がリークしているのだが。
店に到着。
半端無く分かり難い場所に有る事を伝えていたが、それでも驚く場所。
こんなに分かり難くても客は沢山。
味は嘘をつかない。
俺もバーチーもレバニラ注文。
箸をふと見る。
URLが載っている。
あら!「しゃんはいこう」じゃなくて「しゃんはいみなと」なの?
語呂悪くねぇ〜?
でも1つ勉強になった。
思い込みと言う奴だ。
レバニラとニラレバ論もそろそろ終止符を打って欲しい。
そもそも食べ物の中でも高い食材又は美味い食材、はたまたアイキャッチとしての食材が先に来るだろ。
先に来る言葉は主語みたいなもんだ。
なのでライスカレーも否定派だ。
皆!今日からレバニラだからね!
と言う事で到着。
相変わらず艶々のレバー。
先ず一口。
お〜〜〜!相変わらずのスイーツだわ〜!
この甘いタレの美味さは何だ?
甘いのに米が進む。
でも今日も噛んで噛んで噛みまくる。
このお供え物の様な茶碗一杯で凌ぐのだ。
バーチーに感想を求める。
「これマジで美味いですね〜。」
そうだろそうだろ。
でも見つけて教えてくれたのはチバザイルだよ。
「チバザイルさんてそんなに食にうるさかったでしたっけ?」
あいつの昔の記憶の中で、チバザイルは消されている様だ。
散々喰いに行っただろうに。
多分4年後に今日行った事も忘れてんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿