NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年6月8日木曜日

寿 千鶴屋

今日も駒形からの浅草に。
そこからまた駒形に戻り終了。
時間は11時過ぎ。
ここから会社に歩いて帰るので、道中で飯を喰おうと。
そう言えば有った。
昔から気になる店。
いつも信号待ちで見ていた中華屋。
中華屋なのに千鶴屋。
そして表の看板に青椒肉絲弁当280円。
安過ぎだろ。
と言う事で入店。
あ〜昔ながらの中華屋だ!
奥の席に座り注文を。
ここは迷わず肉野菜炒めライスを。
おばちゃんの店員に「ライス半分にして下さい!減量してるんで!」
減量と言う一言で間違えなくなる。
俺=減量の人 となるのだ。
正しくは糖質制限しているのだが、あまりインパクトを残せそうも無いので、インパクトの有る言葉を使ってみた。
そして待つ事5分で出てきた。
遠目で見えるおかずの量。
かなり多い。
あれ?米多くね?
確実に普通盛り以上大盛り未満だ。
「お待たせしました〜。ご飯おかわりも出来ますので!」
全然聞いてない!
インパクト所か爪痕も残せなかったのか。
どいつもこいつも俺を糖尿にしようとしてやがる!と言う被害妄想。
まぁゆっくり噛んで喰うよ。
あらぁ〜!でもここの肉野菜美味い!
少し甘いタレでかなり良いぞ。
バーチーの回鍋肉もかなり美味そう。
昔ならこのおかずで米3杯だわな〜。
でももうそれも無い。
この程度の米を良く噛んで喰ったら、腹がはち切れそうに。
胃のキャパがOL並になってきた。
そして空腹になる時間も長くなってきた。
体が順応している。
でも頭では否定している。
あ〜固く炊いた米を山盛りで喰いてぇ〜!
正しくは飲みてぇ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿