NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年6月29日木曜日

浅草橋 吉祥

もう簡単に済まそう。
今日も裏の中華だ。
熱いので移動が面倒。
そして確実に座れる。
これが最近の常。
糖質制限してから飯に興味が無くなった。
だって喰いたいもの喰え無いんだもん。
そしてブログのアップが面倒になった。
だって楽しくないんだもん。
こんな感じでユルユルのブログアップ。
今日は久々に気が向いた。
店に入ると相変わらず効率の悪い店内。
4人掛け3つに各1人。
6人掛け2つに各1人。
丁度空いてた6人掛けに鎮座。
何も喰いたい物が無いので、俺はランチで。
青椒肉絲丼。
まさかの500円。
俺が学生時代働いていた中華屋で一番高いのが青椒肉絲。
その当時の30年前で1000円。
まかないで喰う事は一度も無かった。
それが今では店で500円。
デフレを感じる。
ランチは早い。
出て来ました〜!
あらっ!青椒丼じゃないか!
肉絲が無いぞ!
まぁ500円じゃ文句も言えん。
この値段を設定した店に感謝。
いつもは飲込むが、竹の子のお陰で良く噛んで食し、満腹。
遂に500円で満腹感を味わう体になってしまった。
多分半年後はベーグル屋とかグルテンフリーの店とかアップしているんだろうな〜。
そうしたらブログ閉鎖だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿