NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年7月21日金曜日

芝 ala 麓屋

世界一の広告会社に来てみた。
環境良いな〜。
でも過労死は嫌だな〜。
日本しか無さそうな過労死だが、ドイツとイタリアも結構有るらしい。
イタリアなんかシエスタで怠けてそうだが、シエスタ後に死ぬ程働くらしい。
物作りに長けた民族だ。
旧日独伊同盟。
責任感も強いのだろう。
俺は責任感が無いのでヤバかったら直ぐ辞めるな〜。
飯の時間もキッチリ取るよ。
ここの次は田町だ。
田町で商談終わったら飯にしよう。
滅多に地元田町に普段の昼に居る事は無いからな。
あっ!今日はala麓屋がやっている!
立ち喰いそばのニューカマーな名店だ。
今風なのだがすこぶる美味い。
蕎麦もタネも汁も大好物。
今日は冷ごまざるにしてみた。
立ち喰いとは言え一から茹でる蕎麦。
俺の後からもどんどん人が来て満席に。
その時俺のごまざるを呼ぶ声が。
取りに行き席に戻る。
シンプルで素晴らしい!
先ずは蕎麦だけ喰う。
良いコシだわ〜。
立ち喰いのレベルではない。
蕎麦の風味も凄い。
お次は蕎麦を取りごまだれに。
ひぇ〜!美味い〜〜!
素晴らしいタレだ!
ヤバいくらい美味い。
ちゃんとしたそば汁も有る。
これにもつける。
これも素晴らしい!
こりゃ最高の和食だわ。
腹一杯なんでシエスタ取ろうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿