NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年7月12日水曜日

浅草橋 多奈可家

昼はバーチーと2人だけ。
暑いので歩きたくない。
その上冷たい物が良い。
そして啜るもの。
もう麺しか無い。
でもラーメンは糖質が多い。
と言う事でいつも蕎麦になる。
でも今時の蕎麦は8割がうどん粉だから意味ないだろうけど、気持ちの問題で。
人数も少ないし昼も30分過ぎなので、超混雑店の多奈可家に。
こんな時間でも6人待ち。
相変わらず昼時は凄い。
ここは美味いのもあるが、何しろ安い。
今時もりかけは350円。
何か乗ってる蕎麦は500円代。
かつ丼が550円で天丼が620円と言う驚異的安さだ。
だから以前は2個喰っていた。
それでも1000円行かない。
でももう2個喰いは卒業。
今日は冷やしきつねそばで。
10分程で出てきた。
デカい揚げが1枚乗り。短冊に切られている。
俺は無類の揚げ好きだ。
子供の頃赤いきつねばかり食べてて、揚げを別売りして欲しかったくらいだ。
わさびを蕎麦に付けながら頂く。
夏が来たな〜って感じ。
揚げも出汁に浸かっていて、噛むとジワァ〜ッッと出て来る。
美味いね〜。
これで420円。
あっ!俺は金が無いんじゃないよ。
糖質制限中だからね。
糖質制限中!

0 件のコメント:

コメントを投稿