NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年7月18日火曜日

台東 らーめん天神下 大喜

スーパーイーグルさんからトップダウンが。
またラーメンだ。
聞けば大喜が近所に引っ越してきたんだと。
大喜は暫く喰ってないな〜。
調べたら2011年以来だ。
もう味も忘れたが、当時は凄い人気だった。
今は名前も聞かないな〜。
確か道路拡張していたから止む得なくの引っ越しだろう。
スーパーイーグルさんと来てみたが、昔サーティーライスと言う激辛の店が有った場所だ。
14時なのに客が多い。
さすがだな。
券売機で食券を買う。
美味そうな冷しとりそばにしてみる。
スーパーイーグルさんは毎回ぶれずに醤油ラーメン。
待つ事10分で出てきた。
何じゃこりゃ〜!
きゅうりに茗荷にトマトにオクラになめこに茄子にとうもろこし。
こりゃ凄いや。
野菜を押しのけてスープを。
これは上品!
さすが元祖鶏そば屋だ!
麺も平打ちで縮れ。
ドロッとしたスープが良く絡む。
冷たいのにコクと風味が凄い。
もはやラーメンではない。
美味い出汁の中に麺が入っている感じだ。
でもよく考えたらそれがラーメンだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿