NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年7月25日火曜日

丸の内 築地寿司清

来たわ〜。
かみさんからのトップダウン。
誕生日月の定期貯金。
そんなに大事か?
年に一度クソ忙しい時に呼び出される。
今日は東京駅の八重洲口に。
そう言えば八重洲口の八重洲を皆はご存知か?
まさかの江戸時代にここら辺に住んでいたオランダ人のヤン・ヨーステンが訛って八重洲だぜ。
そんな事はどうでも良い。
ここに銀行が有り呼び出される。
俺が着いたら既に居た。
何も知らない俺はただ質問に答えるだけ。
何をどうしていくら入れるのかも知らん。
俺の口座で金を出し入れしているだけ。
残高すら分からん。
だって俺の金じゃないもん。
どうも誕生日月は1ヶ月で5%付くんだと。
でいくら儲かるんだ?
えっ!そんなに?
その元手は?
おいおい!
世が世だからその位の金でも殺されかねんぞ。
相変わらず財テクが半端無い。
そして1円稼ぐだけでもどこにでも行く。
そして行かされる。
金儲けただろ。
俺に昼飯おごれ。
と言う事で会社に戻るので東京駅で飯に。
前回もそうだが寿司だ。
かみさんの金は俺の物だ。
かみさんは毎回安いちらし寿司。
俺は一番良いものを頼む。
俺は茶碗蒸し付き。
どうだ!この男尊女卑ぶりは!
こう言うときしか虚勢はれないもんで・・・。
茶碗蒸しからして美味い。
最初に鮪が来た。
あらぁ〜。
これは美味い。
シャリのふんわり具合もいい。
寿司は美味いがかみさんと話す事が無い。
全く無い。
どんな人でも話しを合わせられる俺が、全く会話が弾まない。
そんなもんか。
上がりもおかわりして御会計!
伝票を渡されるがそのままかみさんにスルー。
あ〜素晴らしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿