NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年7月4日火曜日

千石 シリンゴル

本日俺の誕生日。
しかも飲み会。
でもたまたま俺の誕生日に集まりが有っただけの事。
全く関係ない。
今日は以前から3ヶ月に1回程度に集まる長与千種会。
元々長与千種の店に行くのに集まったメンバー。
でもその後の集まりは、全くプロレスと関係なく美味い物を喰う事になっている。
今日は千石のシリンゴル。
モンゴル料理屋だ。
巣鴨駅から住宅街に入り、とんでもない場所に有る。
よくこんな所でやって行けんな〜。
巣鴨駅に19時集合。
楽勝だったがまさかの18時50分に打ち合わせが始まる。
しかも席に携帯置いてきてしまった。
くぅ〜!早く終われ!
気が付けば19時20分。
店に入る時間だわ。
詫びを入れて俺も急いで向かう。
雨の中やっと有った!
マジで住宅街ど真ん中。
店に入るとあ〜〜!食べないで待っててくれた!
なんて優しい人達だ!
俺もレモンサワーを頼んで乾杯!
基本羊の肉ばかり。
ハラショーさんがどんどん頼んでくれる。
羊肉の小籠包。
ポーズだ。
美味臭い!
羊の独特の味がする。
これが美味いのだ。
写真が無いが羊の水餃子も美味い!
黒酢で食べると格別だ。
木耳と玉子の炒め物は全く羊が関係なかった。
でも普通に美味い。
ここで来た!
チャンサンマハ!
羊肉の塩茹でだ。
これを塩で喰う。
これも美味臭い!
疲れきった体に徐々に元気が出てきたぞ!
レモンハイおかわりで!
羊肉の串焼きも来た。
シシケバブは安心の美味さだわ〜。
ここでハラショーさんから麻婆豆腐を頼むと。
これも羊肉の麻婆豆腐。
かなり気になる。
出て来た巨大な皿に大量の麻婆豆腐。
これが格別に美味い!
世の中の麻婆豆腐も羊肉で良いんじゃないの?
辛さもかなり効いてて俺好み。
まだ頼むと。
お次はシュルテホール。
モンゴルうどん。
先程のチャンサンマハの茹で汁で作るうどんだ。
だからスープは羊の匂いが。
好きな俺はたまらんが、嫌いな奴は卒倒するんだろうな。
好き嫌い有るって勿体ないな〜。
こんなに美味いのに。
ちなみに途中で馬頭琴での演奏まで有るサービスっぷり。
こういうの好きだわ〜。
途中で飲んだヨーグルト酒の様な物が、皆臭いと言ってたが実は大好物だった。
これは良い店だ!
そして良い誕生日だった!
でも割り勘ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿