NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年7月24日月曜日

青葉台 鶏舎

バーチーと営業に出る。
前からバーチーの客の近くに美味い店が有ると伝えていた。
鶏舎だ。
ここの冷し葱そばは他には無い美味さ。
鶏油がふんだんに掛かっているのだ。
考えただけでよだれが出る。
ここを教えてくれたミッツさんが、これ見よがしに最近ここの写真を送って来た。
もう俺の脳には完全に擦り込まれた。
山手通りに車を停めて住宅街に。
何故この場所に?って所に店は有る。
そしてこの場所で何故この人数?って位並んでいる。
今日も中に3人表に3人待ちだ。
ちなみに4人掛けテーブルが2つとカウンター10人。
でもいつもこのくらい混んでいる。
今日も何とかカウンターに。
注文は冷し葱そば一択。
ここから待つ。
焦らされる。
食欲を煽らされる。
出て来た冷し葱そばは彩り全く関係無し!
でもこれが美味い!
頗る美味い!
先ずはバーチーの表情を見る。
かき混ぜて喰った。
満面の笑みだわ〜。
俺も喰う。
仏の笑みだわ〜。
何この美味いの?
マジで美味い。
葱と鶏油はよく合うな〜。
それに縮れの細麺。
この鶏油お邪魔しない食材が素晴らしい。
今日は兎に角噛みしめた。
美味くて美味くて噛み締めた。
バーチーも唸っている。
14時過ぎで表8人待ちに変わっている。
凄ぇなぁ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿