NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年7月17日月曜日

青砥 nonna

またもやピアノのコンクール。
息子の柔術は既に死に体。
娘に掛けている。
そして何度も成績を残している。
今日も一緒に来てみた。
場所は立石と青砥の間のかつしかシンフォニーヒルズ。
真っ平らな土地なのにヒルズ。
こういうの好きだわ。
昔enufikihさんとオペラを聴きに来た以来だわ。
京急線、浅草線、京成線大好きな俺にはたまらない場所。
好き過ぎて、青砥から南は金沢文庫まで各駅で全部言えるくらい乗りまくっている。
そんな青砥駅で下車。
人生三回目の青砥駅。
ここから炎天下の中歩いて10分で到着。
今日は地区予選。
もの凄い人数が年齢カテゴリーで分けられて演奏する。
ピアノ人口凄いな〜。
人により緊張の度合いが違うが、完全に指が止まってしまう子もいる。
そんな中で俺の血を次いだ全く緊張しない娘が弾き終わる。
俺には良いのか悪いのかサッパリ分からない。
1時間半後に発表と言うので飯に。
本当は立石に一杯引っ掛けに行きたい。
でもピアノの発表前の立石は有り得んだろ。
俺ですら躊躇した。
駅近くのパスタ屋に入る事に。
俺の真意ではないが酒が有れば何とでもなる。
レモンハイにピクルス。
それとレバーパテ。
今日は俺はこれで凌ぐよ。
娘とかみさんは渡り蟹のパスタ。
贅沢だな〜。
またもやレモンハイは4杯。
昼酒はこの地では驚かれないだろう。
酔いどれ親父がいっぱい居るから。
パスタを少し喰わせてもらったが、今時のはモッチモチで美味いな〜。
給食で喰っていたソフト麺とは雲泥の差だ。
こうして1時間過ぎを過ごして会場に。
結果発表〜〜!
最優秀賞〜〜〜!
将来はピアノで喰わせてもらおう。
飽きなきゃ良いが。

0 件のコメント:

コメントを投稿