NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年8月1日火曜日

千駄ヶ谷 ホープ軒

飯を喰いそびれた。
千駄ヶ谷で時既に14時。
飯不毛の地で期待出来るもんは無い。
しかもここから移動すると喰えるのは15時。
ではここで喰おうと。
勿論のホープ軒。
そういや昨日マレーシアから一時帰国した息子が、一番最初に喰ったのがホープ軒だと言ってた。
血は争えんな。
息子が行ったのは地元のホープ軒古川橋店。
今日の俺は千駄ヶ谷店だ。
千駄ヶ谷店の今の季節と言えばつけ麺だ。
古川橋店はワンオペなので出来ないそうだ。
これがまた美味い。
俺の中では最高に美味い。
券売機で食券を買う。
車は路駐なので1階で喰う。
食券を渡したらジャスミン茶をもらい、お手拭きを箱から出して顔面を拭く。
おっさんだわ。
俺の後に続々来るがつけ麺は一番遅くなる。
でも良いんだよ。
美味いんだから。
暫くして出て来たつけ麺。
これが美味いのよ。
何でも無く特徴も無い。
でも美味いのよ。
先ずはスープにざる半分の葱を。
そしてもやしとメンマとチャーシューだけ入れる。
これを先ずは喰う。
美味い!
麺無しラーメン!
喰い終わったらまた葱を入れる。
ここで大葉を投入。
ここから麺を楽しむ。
あ〜〜〜〜美味い!
やっぱりホープ軒が一番美味い!
俺のソウルフードだわ〜!
12歳で初めて喰って既に36年。
俺にとってはおふくろの味。

0 件のコメント:

コメントを投稿