NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年8月11日金曜日

逗子海岸 利休

今年2回目の逗子に!
息子が帰って来て、初めての全員用事が無い日。
こんな日は雨でも逗子に。
山の日の祝日に海だ。
多少の小雨なら構うもんか!
泉岳寺から始発で行けるし、海の家は半額だし。
家族5人で朝飯を軽く食って向かう。
勿論食欲は海の家で満たす。
これが礼儀だ。
年に何回か来てかなり金を使って帰るので、顔も覚えたろう。
今年もお邪魔した。
それにしても人が居ない。
全然居ない。
そこまで寒い訳でもないのだが。
氷結を飲んだら子供達が水際で遊ぶのを見守る。
毎回そうなのだが、今回は海の家から見れる。
人が全然居ない恩恵だ。
俺はその間酒とつまみで。
かみさんが子供達様に牛丼と焼そばも注文。
これ喰い終わったら多分かき氷を食うんだろう。
俺は毎回だが酒を7〜8杯飲む。
毎回暑いので全然酔わないが、今年はヤバそうなので少な目で。
涼しい海。
人の居ない海。
酔わない海。
これ良いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿