NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年8月21日月曜日

柳橋 十八番

飯何喰うか?
月曜にして策が無い。
メンバーはバーチーのみ。
たまに喰いたくなるラーメンが有る。
十八番だ。
駅前に有った十八番の味と全く同じ味を出してくれる。
昔ながらの味でふと喰いたくなる。
特にお勧めなのがニラそばと天津飯。
ニラそばは他では味わえない美味しさ。
丼に醤油を入れてスープで割るタイプではなく、ニラを鍋で炒めてスープを入れ、そこから調味料で味を整えて行くスタイル。
これが素晴らしい。
素晴らしいのだが熱い。
スープごと煮てるので頗る熱い。
だから喰うのは2月か雪の日限定。
そして店の前まで来ると本日のサービス貧が書いてありいつもそれにしてしまう。
今日はカニチャーハン。
ではそれで。
あんなにニラそばを熱く語ったのだが・・・。
親父さんの手際が素晴らしい。
そして親父さんのおふくろさんだと思われる人が最近居ない。
90歳位の人だったが遂に現役引退したか?
居ると仕事が捗る所が遅くなる。
そして喧嘩も絶えなくて中々楽しかった。
俺も10年位したら会社の若い奴から煙たがれるのだろう。
さぁ!炒飯到着。
搾菜が喰えるかを必ず聞かれる。
喰えますと言うと小皿が来る。
ここで頂く所だが、スープを飲む。
これがまた美味い。
白湯スープなのだが味が奥深い。
こりゃラーメンも美味いよな〜。
炒飯はパラパラで味も良い。
これで650円。
もう少し近ければ毎日来るのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿