NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年8月22日火曜日

飯田橋 純中国伝統料理四川料理 芊品香

最近やたら俺の周囲で口水鶏(よだれどり)の話しを聞く。
道場のハラショーさんがよく芊品香の口水鶏の写真をSNSであげている。
その店が道場近辺にも出来たらしく、それを知った昼練のメンバーもやたら写真をあげている。
辛抱たまらん。
味の想像は付く。
もう口中はよだれでビチャビチャ。
いつか喰おうと思っていたが、遂にこの日が来た。
早めの営業で昼前に会社に戻る。
住所は飯田橋だが水道橋の方が近い。
車を停めて散策。
有った〜!
こんな辺鄙な所に表10人程の行列が。
クソ暑いが口水鶏の為なら待てる。
並んではみたが回転が良くあっと言う間に入店。
もの凄く混雑している。
活気が半端無い。
食べているのは口水鶏、担々麺、麻婆豆腐と辛い物ばかり。
どれも美味そうだが、今日はやはり口水鶏で。
暫くして出て来た。
久し振りにこのビジュアルに出会えた。
先ずは端の肉を。
こりゃ美味〜〜い!
冷たい肉でこんな美味い物あるか?
見た目と違って辛さもそれほどでもない。
素晴らしい加減だ。
糖質制限さえしてなければ、肉で2杯、汁で2杯、部屋の中を飛び回るカプサイシンで1杯は喰える代物。
余りにも美味いのでハラショーさんにお礼の報告と写真を送りつける。
それを見たハラショーさんがたまらず喰いに行くと言うフットワークの良さ。
そして聞けば道場の連中も今日喰ってたと。
半端無い口水鶏シンクロ率。

0 件のコメント:

コメントを投稿