NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年8月27日日曜日

逗子海岸 利休

今週も来たぜ〜!
逗子海岸に!
子供達3人と俺。
かみさんからは金だけ預かり来た。
今回も泉岳寺から始発でのんびり。
10時半に着きここらら大はしゃぎだ!
海水浴客はいないが、水泳大会で沢山の人がいる。
予想外の海の家の混み方。
でももうレースが終わったんで昼には居なくなってしまうんだと。
レース客が居なくなったら急に閑散として来た。
来週で海の家も終わりだし、涼しいんで客も居ないか。
さぁ!多分今年最後だ!
遊びまくり飲みまくり喰いまくるぞ!
海の家から水際で遊んでいる子供達が見えるので安心だ。
俺は日陰で氷結を頂く。
枝豆とポテトを注文。
これで一度子供達を日陰に退却させる。
俺は真夏におでんを。
これでチビチビと酒を飲み、良い感じになったら子供達と海に。
また遊んでいると暑さで酒が飛ぶ。
俺だけ海の家に戻り氷結でクールダウン。
これの繰り返し。
唐揚げを頼み子供達を呼び寄せる。
ず〜っとこの繰り返し。
毎回氷結を10本ほど飲むが全く酔わない。
最後は息子のラーメンの汁をここでも頂く。
海の家のラーメンは進化したな〜。
確実にレトルトであろうが美味けりゃ良いや。
15時に海を後に。
始発に乗り麻布十番に行きまた祭りで遊ぶ。
子供達より確実に俺が一番はしゃいでいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿