NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年8月4日金曜日

銀座 はと屋

月曜もバーチーと。
何喰いたいか聞くと何でも良いと。
今まで一度も喰いたい物を聞いた事が無い。
でも食には貪欲な男だ。
美味い店連れて行くと直ぐに家族と行く。
家族と本当に仲が良い。
だから異性には貧欲だ。
貪欲と貧欲の漢字微妙だな〜。
今気付いたわ。
漢字は似ているが正反対。
この辺がシンクロするか分からんが、バーチーの女の噂は聞いた事が無い。
では今日も来週辺り家族連れて来る店に連れて行こう。
銀座のはと屋に。
軽いのに高級洋食店の味。
前回は遇想ドロップのわがままで特別メニューを出してもらった。
その位融通の利く店。
今日は東の横綱の称号をもらっている生姜焼きに。
昼過ぎなのにどんどん客は来る。
そして日本武道館の様なカウンターがぐるりと囲んだ厨房はまさにエンターテナー。
もの凄く手際が良い。
待っている時こそ携帯見たり本読んじゃ駄目だ。
手際を見るのだ。
2人居るがおばちゃんは水出すのと味噌汁出すのと洗い物だけ。
店主が1人で切り盛り。
聖徳太子の様な動きで次々出すが、たまに間違えている。
でも客はそれで良いと言って喰う。
これだ。
この信頼関係だ。
飯を喰いに来ているのは二の次だ。
飯を作るのを見に来てるのだ。
俺の生姜焼きも来た。
他店には無いレタスと絡めるタイプ。
これがまた美味い。
さすが横綱!
バーチーに感想を聞く。
「美味ぇっすね〜。」
これしか聞いた事が無い。
次こそはハンバーグ喰いたいが、次回も生姜焼きだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿