NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年8月27日日曜日

南麻布 麻布ラーメン

麻布十番祭り〜!
2日連続で来たのは子供の時以来だ。
今日は待ち合わせがある。
珍獣とソプラノが祭りに来る。
勿論ふしだらな目的だ。
そのふしだらさを垣間見てやろう。
16時半に麻布十番駅で合流。
もう既に30分前に着いたこいつらは、目がハートマークになっている。
確かに居る客が綺麗。
モデルみたいな女ばかり。
多分地方から来てるんだろうけど。
逆に俺の地元の奴らは誰も行かない。
混んでいて嫌だという理由で。
俺もその一人。
だからメインストリートには近づかない。
その近隣で十分なのだ。
これだけの人数が来るのに、トイレすら貸し出さない残念っぷり。
唯一貸し出すスーパーナニワヤには、モデル級の女が股間を抑えて50人ほど並んで居る。
50人目確実に漏れんだろ。
さぁ〜!
珍獣とソプラノよ!俺のソウルフード喰って俺んちで酒飲むぞ!
と言うことで2夜連続の麻布ラーメンに。
混んでいるかと思ったらいつも通り。
食券買って席に。
こいつら2人居るだけで子供の面倒見がいいのでもの凄い楽だ。
ベビーシッター代だ!喰え喰え!
まずはネギもやしを2人にレクチャー。
あっ!珍獣辛いの滅法弱くて、ソプラノは下戸だった!
何だよ〜。
俺が喰うよ。
餃子も頼み全員に振る舞う。
当然俺には1個しかこない。
大人数で喰うと効率的だわ〜。
またもや息子がネギ大量の塩ラーメンを。
これを2人にレクチャー。
そんなにネギは好きでないんだと。
チェ!子供舌が!
満腹で家に。
そこからまた宴。
2人は無尽蔵のスタミナを持つ子供達に翻弄され疲労困憊。
俺は途中で爆睡。
目が覚めたら誰も居なかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿