NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年8月29日火曜日

水道橋 雪虎

今夜も散歩酒。
スーパーイーグルさん主導で今回はボブも居る。
これが中々楽しい事が多い。
やたらと出会いが有る。
前回は韓国の柔道チャンピオンにラーメンをおごってもらった。
今日は何が有るか。
先ず浅草橋で500mlの酒を買う。
つまみも買う。
これを持って総武線の線路沿いをテクテクと歩く。
先ずは会社の場所柄西口やきとんの前を通るのが一番の近道。
だが通らない。
やきとんの店員に「遂に安いやきとんにも来れなくなるまで落ちぶれたか。」と思われるのが嫌で遠回り。
先ずは秋葉原途中の公園で1回休憩と言う名のスーパーイーグルさんの喫煙。
ここで一缶飲みきる。
そして秋葉原でもう一缶買う。
3人で酒もって歩くとメイドカフェの店員が声を掛けて来る。
スーパーイーグルさんに執拗に迫る。
俺らはそれを見てゲラゲラ笑う。
声掛ける人間違えてるわ〜。
「お店来て下さいよ〜。これからどこ行くんですか?」
「御免ね。神田明神行くんだ。」
「こんな時間に!?何しに行くんですか?」
「厄払いに決まってんだろ!」
メイドには分からんだろ。
夜の神田明神は素敵だ。
普段相当汚れているのでもの凄く心が清らかになる。
そして来ると必ず賽銭箱の前で10分位ブツブツ言いながら拝み倒している人を見る。
同じ人ではなく毎回違う人。
相当な神頼みだ。
皆困ってんだな〜。
神田明神外のコンビニで酒を買う。
そして今度はお茶の水に。
そのまま水道橋に向かう。
この区間は暗く人通りも無い。
そんな暗闇を向うから歩いて来る女性が。
声をかけて来た。
「キュウダンシタってどっちですか?」
「それって九段下かい?」
聞いたら初めて東京に来た19歳の滋賀県の女の子。
武道館にライブを見に来たそうだ。
相当困ってたんだろ。
暗闇で酒もって歩くおっさん3人に道訪ねるとは。
方面が同じなので一緒に歩き話しをしたら薬学部の大学生だった。
まだスレていない気さくな田舎の子だ。
でも今時の子は、どこの地方の子でも田舎もんには見えんな。
ボブがLINE交換して別れる。
ここでまた酒を買い飲み始める。
〆は勿論雪虎。
こんなに美味いラーメンは無い。
屋台とは思えないクオリティ。
汁まで完飲。
本日の成果。
出会い2名。
酒 角ハイボール500ml×4本。
飯 ラーメン1杯。
移動距離3キロ。
絶対に体に悪い。

0 件のコメント:

コメントを投稿