NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年9月16日土曜日

上野 中華 大興

久々のマスタグチ会!
最近音沙汰の無いマスタグチ会長。
会長の生存確認の意味も込めて集合〜!
会長が土曜と言えば土曜に集合。
いつ何時どこにでも行く。
いつも柔術道場の有った秋葉原近辺に。
そしてダラダラと酒を飲み語るのがこの会。
今回はマスタグチ会長、ブクロの鉄人、ムネさん夫婦、祝龍さんの6名。
御徒町集合と言う事で合意。
そして店はムネさん任せ。
中華の大興を予約したと。
場所を確認。
駅に近いな。
これは有り難い。
休みと言う事もあり早めに出る。
毎回平日開催は遅刻する。
ただのだらし無いおっさんだと思われると嫌なので、一番乗りだ!
もの凄く混んでいる店内に6名掛けが1卓。
俺だけぽつり座る。
何だか凄く賑わってんな。
しかも安い。
激しく安い。
ネットで確認したが蒸し鶏の辣油ソース掛けが確認出来た。
今やよだれ鶏ファンの俺としてはこれはマスト。
でもまだ誰も来ないので角ハイボールを頂く。
その時丁度ムネさん夫婦到着。
ブクロの鉄人も到着。
祝龍さんも来て、いよいよ会長がおおとりで到着。
乾杯〜〜〜!
皆の近況を確認。
会長だけ仕事変わってた。
後は皆平々凡々だな。
さぁ!喰うぞ!
蒸し鶏が到着。
一番先に頂く。
これだよこれ〜!
あ〜美味い!よだれ鶏ではないが美味い!
飯喰える味だよな〜。
酒でも満足だが。
この一品で分かった!
この店美味いぞ!
続いて香草炒め。
あ〜〜!パクチー最高〜〜!
臭くて美味いな〜!
俺の味覚も変わったな〜。
マジで美味い!
ピータンも餃子もエビマヨも美味い。
何喰っても美味いし、大体が400円代からいっても600円。
安い。
大人6人で喰っても割れば一品100円だよ。
揚げワンタンもいかの炒めたのも美味かった。
気になるカツレツやチキンライスとオムライスも喰ってみたい。
中華料理屋が作ると案外美味そうだ。
ここでもっと喰って〆て解散か、他の場所に行くかを健闘。
勿論2軒目に。
喰いに喰いまくって飲みまくってこの値段か?
割り勘が申し訳ないぐらいの値段。
こりゃ客が来るわ。
では次〜〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿