NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年9月3日日曜日

高輪 せたが屋

一足お先に帰らせてもらい品川で飯。
あの後逗子マリーナに行ったが、ロンハーマンも出来てて何だか大変な事になっていた。
俺らが学生時代はBMWやアウディ乗り付けてヤシの木の下で写真撮ったりしていただけ。
夜中に俺らみたいな集団が居たからさぞかし住民はうるさかった事だろう。
新逗子までタクシーで戻り品川に。
ラーメン喰いたくなった。
麺達が出来てからもの凄く重宝している。
そんなに混まないし名店で喰えるし。
新店も出来たので俺はそこで喰いたい。
でも娘達に選ばせる。
全部の店を見て選ばせる。
大人の重圧で新店を選ばせたい。
蒙古は辛くて喰えないと先に言っておく。
どうにか神仙を選んで!
まさかのせたが屋!
はたしてこのブログで喰ったか?
多分喰ってないな。
憶えが有るのが、出来た当時に環七の店舗で昼に喰ったきりだ。
味すら覚えてないし、何喰ったかも覚えてない。
多分10年以上前だ。
あの頃せたが屋は夜と昼が二毛作店で、せたが屋とひるがおって店の名前変わってたが、全く思い出せん。
今日はハイボールと餃子。
子供達はラーメンを二杯。
これでおこぼれをもらう。
あっ!せたが屋が葱入れ放題になってる!
しかも玉ねぎだ!
こりゃ最高だ!
麺を娘に喰わせて、俺はメンマと玉ねぎ汁で良いや。
少し麺ももらってみる。
あら。美味いね。
だいぶ資本が入ってしまったが、美味いな。
娘よ。
早く麺喰ってくれ。
俺は玉ねぎ汁飲みたいんだ。
俺の知る限り玉ねぎ入れ放題はやすべえだけ。
あそこはつけ麺だからつまみとして味わえない。
ここは俺にとって相当嬉しい。
また来るよ!
10年後に!

0 件のコメント:

コメントを投稿