NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年9月11日月曜日

神田平河町 山城家

またもや散歩酒。
スーパーイーグルさんと。
コンビニでハイボールを買って歩いて秋葉原を目指す。
今日はお疲れなので秋葉原一駅と言う事で合意。
歩き始める。
少し歩いたら電話が。
俺の客で19時以降に電話して来る客は居ない。
珍しいな〜と思ったら、神戸に行ったラーハーさんからだ。
今東京に来ていて茨城の実家に帰るので秋葉原に居ると。
もし時間有ればと言う事なので喜んで参加。
秋葉原とは奇遇だ。
昭和通り口に佇む髭もじゃの男。
頭は丸坊主。
だまし絵の様な顔だ。
久々の再開。
スーパーイーグルさんも顔なじみ。
でもお疲れのスーパーイーグルさんはそのまま帰宅。
俺とラーハーさんで飲みに。
店をチョイスさせる。
先ずは直ぐそこの山城家。
看板を見た瞬間に「あそこ良いですね。」
何店舗か言ったが山城家しか頭に無い様だ。
では行ってみよう!
店に入った瞬間に「ここ気に入りました。乗り換えの時に寄ります。」と。
確かに好きそうだ。
高齢の夫婦2人で切り盛り。
耳が遠いので身振り手振りで注文をするスタイル。
ニラ玉と鮭とばを頂く。
これでチビチビと。
ボブも呼んでみた。
30分後に合流。
直ぐさまくさやを注文。
こいつ本当に変態だわ。
くさや好きの20代なんか見た事無いわ。
店に異臭が漂う。
くさや知らない奴が初めて来たら誰か漏らしたと思う事だろう。
出て来た!
むろあじのくさやだ。
臭ぇな〜〜。
うちのおふくろは焼いたら直ぐに解して、ネスカフェの瓶に入れてたな。
もう家庭でくさやは焼けんだろ。
苦情が来るわ。
俺の知っている店でもここと浜松町の秋田屋ぐらいだ。
大島行けばいくらでも喰えるんだろうけど。
でも喰ったら美味い。
干物としては最高峰。
そしてプリン体最高峰。
今日も大量摂取。
尿酸値が下がる日は無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿