NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年9月6日水曜日

有明 キッチン有明

展示会初日。
場所はビッグサイト。
会社に行くのが面倒なので直行してみた。
朝のゆりかもめはそこそこ混んでんな。
ビッグサイト到着。
久々にブースに立つ。
楽しいな〜!知らない人と話すの!
全く緊張しない。
多分この商売は俺の天職だな。
若手2人と俺なので先に飯に行かせてもらう。
ビッグサイトの飯屋はクソばかり。
カレーで1150円と言う超インフレ率でしかもマズい。
更に混んでいる。
俺は前職の経験を生かして隣りのフェリー埠頭に。
多分ビッグサイト関係者は誰も来んだろう。
しかもここに食堂が有るとは知らんだろう。
ビッグサイトから歩く事10分。
人なんか歩いちゃいない。
走る車は貨物のみ。
信号も無い。
そんな一角に有る食堂。
ここ以外は何も無い。
12時前に来たのでまだ空いている。
今日のメニューは・・・・650円ばかり。
安いな〜。
俺はその中でも唯一800円メニューのステーキ定食に。
店内に。
港湾労働者パラダイス!
やる気ワクワクワークマンスタイルだ!
昔が懐かしい。
あの頃は輪っぱ回しこそ天職だと思っていた。
今は二度としたくない。
言葉で儲ける方が楽だ。
食券を渡して肉が焼けるまで席に。
呼ばれたので取りに行く。
デカっ!
海の男達を黙らせるにはこの量だ。
席に着きナイフとフォークで切り分けていただく。
美味っま〜〜!
何だよこれ!
ちゃんとしてんじゃんか!
こりゃ800円じゃ中々喰えんぞ。
味はバーベキューソースにガーリックがふんだんに。
こりゃたまらんよ。
他のメニューも美味そうな物ばかり。
ここ喰う為にはまた運転手に戻るか?
直ぐ前の会社が「トレーラー運転手募集!」と書いてあったんで!
いや。
次の展示会の時にまた来よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿