NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年9月20日水曜日

神田須田町 カレーノトリコ

飯に遅れて12時半。
バーチーと共に遅れる。
取りあえず飯と言う事で会社を出る。
おやじに鉄火丼喰いに行く事に。
歩いていて気付いた。
この近所にカレーノトリコが有る。
まだ未食だ。
おやじの鉄火丼とは全く違うが、バーチーに聞いたらそこで良いと。
更にアキバの裏に。
こんな所に行列が!
凄い人数が並んでいる。
表はカレーの匂い。
良い匂いだ〜。
並びが分からないので並んでる人に聞いてみた。
噓教えられた。チッ!
並び直して待つが、あっと言う間に順番が。
店員が来て注文を取りに来た。
初めてなので教えて!と懇願。
先ずはカレーか合いがけかを選ぶ。
選んだらトッピングを選ぶ。
チキン、インド豆、野菜、海老から選ぶ。
俺はお勧めのチキンに。
ここで辛さを選ぶ。
真ん中やや下で4辛で!
これで空いたら席に着くだけ。
後は待つだけ。
店主がチキンを焼いたり何だか忙しそうに動いてる。
そして10分後ぐらいに出て来た!
チキンカレーとドライカレーの合いがけだ!
先ずはチキンのルーを。
むむむ!何だこの味は!?
カレーの様だが初めての味。
これは美味い!
もの凄くスパイスが利いているのだが、醤油の感じもする。
チキンも揚げたて。
熱い!でも美味い!
ドライカレーも深みが有るな〜。
こりゃ相当美味いカレー。
こんな場所でこれだけの行列ができるのは納得出来る。
値段は少々高いが、手間暇掛かっている。
これなら大盛り喰ってみたい。
店を出るとバーチーと2人で美味かったと談議しながら帰社。
この頃薄々感ずいていた。
洋服が半端無くカレー臭いと。
会社に着き仕事をしていると、会社内がカレー臭いと噂に。
相当臭いのが2人。
珍獣は俺が机でカレー喰ってるのかと思ったそうだ。
そんな洋服の匂いでもう1杯飯が喰える。
匂いのテイクアウトだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿