NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年9月8日金曜日

浅草橋 明よし

今日で展示会も終わり。
俺は撤収メンバー。
レンタカーを借りて会場まで運転する係だ。
誰も大きい車を運転出来ない。
以前スキーに行った時に誰もチェーンを巻けなかった。
先日タイヤがパンクしたら誰もタイヤ交換出来なった。
そんな時代になってしまった。
毎回展示会後の打ち上げは車内でやる。
ピザを出前して酒買って来て皆で喰う。
ショールームでだ。
そして必ずジャンケン大会が始まり、負けた奴がわさびピザや辛子ピザを喰う。
誰だろうが関係ない。
年功序列も役職も無い。
前回はわさびピザで俺は死んだ。
今回も当たりそうな気がする。
そんな事考えてたら夜がピザだと思うと和食に。
スーパーイーグルさんも同じ考えだった。
聞いてみたら最近そんなにラーメンを喰いたくないんだと。
俺と同じだ。
遂に年齢から来る食の老いが来た!
そう言えば2人で飯行こうとして魚喰う様になったの今年からだな〜。
魚と言えば明よしだ。
カウンターに座り鯖を注文。
俺はもう半年位大盛りを頼んでない。
スーパーイーグルさんは大盛りを良く頼む。
胃袋年齢は俺の方が歳上だ。
もの凄く良く噛んでゆっくり食べる様になったが、それでも負ける。
俺より全然ちゃんと噛んでいる。
勝つ為には反芻するしか無いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿