NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年10月13日金曜日

神田神保町 キッチン南海

今日はスーパーイーグルさんと同行。
昼前に渋谷方面に。
スーパーイーグルさんが営業先でチバザイルを拾う。
俺の営業先も周りそのまま会社に帰社。
その途中で3人で飯に。
協議の結果、本日はキッチン南海。
もうカツカレーの話しで盛り上がっている。
俺もカツカレー喰おう。
3人でカツカレーだが「行くと案外海老フライトか頼むんだよな。」とかあるあるを話す。
あの黒いカレー。
サクサクのかつ。
そして750円。
文句の付けようが無い。
車を停めて店まで歩く。
はちまきの胡麻油の匂いに心を奪われそうになるが、そのままキッチン南海に。
表を見た感じ客の並びが無い。
店に着くと丁度満席。
その時3人組が席を立つ。
俺ら呼ばれてたな。
席につき注文。
スーパーイーグルさんカツカレー。
チバザイルもカツカレー。
俺だけ海老フライと生姜焼きを。
チバザイルに「本当に海老フライ頼みましたね。」と。
あっ!完全に何も考えずに無意識に頼んでいた!
俺の未来を俺が予想していた。
飯到着〜。
そう言えばここの生姜焼きは初めてだ。
先ずは邪魔なキャベツをドレッシングで片付ける。
でも美味い!
何だこのドレッシング?
家に欲しいな。
そして無くなった所で生姜焼きを。
美味〜〜っ!
何故これに早く気付かなかった!
こんな近隣にこんな美味い生姜焼きが有るとは!
バラ肉の生姜焼きと言うか煮肉。
玉ねぎはトロトロ。
これは最高!
俺のを見てスーパーイーグルさんが追加で生姜焼きとコロッケを頼む。
凄い食欲だな。
海老フライは海老反った一品。
衣サクサク。
やはり正解はこれだったな。
昨日カレーうどんだったしカレーを頭の中で避けていたんだろう。
あ〜浅草橋に南海欲しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿