NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年10月14日土曜日

浅草橋 西口やきとん

忘れ物を取りに会社に。
真ん中の娘を「ヨドバシアキバに行こう!」と言って騙して連れて来た。
忘れ物は確かなのだが、本来の目的はおかず横町に佃煮を買いに来たのだ。
先ずは会社に行き仕事を片付ける。
ボブとトンガリが仕事に来ていた。
仕事が終わり俺はそのままおかず横町に。
青豆、あみの佃煮、塩昆布をゲット。
このまま一旦会社に戻り、やきとんに行く人を募る。
はい!本日ゼロ〜。
さぁ!娘よ!やきとんデビューだ!
今日は向かいのやきとん広場は閉鎖。
本店に。
座り席は満席で立ち呑み。
これに娘が驚愕する。
「えっ!立って食べるの?」と。
そりゃそうか。
立ちの店は初めてか。
子供の飲む物聞いたら、メニュー以外は酎ハイの焼酎抜きが出来ると。
でもバイス美味いか?
レモンコンク美味いか?
無難な所でカルピスに。
7歳やきとんデビューに乾杯〜〜〜!
先ずは皿ナンコツを。
見た目で箸をつけない。
美味いって〜!と口に押し込む。
表情が変わって自分から喰い始める。
俺は純レバーを。
これはやらん。
いや、やれん。
良いな〜!土曜のやきとん!
近所に有ったら毎週子供連れて酒浸りだ。
さぁ!約束通りヨドバシに!
ちゃんとおもちゃ買ってやるぞ!
俺だって御褒美に佃煮を!
・・・・・無い!
会社に忘れた!
既に帰宅。
何しに行ったのか全く分からん1日。

0 件のコメント:

コメントを投稿