NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年10月2日月曜日

蔵前 太白楼

今日は朝から客先に。
毎月最初の月曜日はこのパターン。
月曜の朝は仕事溜まってるから忙しいのにな〜。
早く終わらせたいが、気が付くと昼。
今日も午前が吹っ飛んだ。
行きに車に乗り切れずenufikihさんがタクシーでここまで来た。
帰りは歩いて帰ると言うので、俺も一緒に。
帰りにどこかで飯でもと言う事で。
行きたい店は決まっていた。
チャリでこの客先に来る時に通る中華料理屋。
中が全く見えないがタンメン、餃子を全面に押し出している看板。
そして絶滅危惧種の街中華。
今日は2人で突入!
昼時なので超満員。
俺らで丁度満席。
お〜!この店中々良い感じだぞ〜!
メニューを見る。
安い。
全般的に安い。
客の100%が男。
男の内80%がおっさん。
そのおっさん達の殆どがチャーハン頼んでる。
しかも普通盛りで凄い量だな。
糖質が気になるので俺は肉野菜炒めライスを。
enufikihさんはチャーハン餃子。
良いな〜。
チャーハン山盛り喰えて。
チャーハンと餃子が同時に到着。
俺も中華屋で働いていたが、作るのに餃子が一番時間が掛かる。
同時に出せる事が中々出来ず、俺には美学に近い物を感じる。
enufikihさんが「子供の頃食べた味だ。」と感慨深げに。
美味いらしい。
餃子を俺にくれたので一口。
ニラとニンニクが利いてて美味い!
醤油要らず!
俺の肉野菜炒めも来た!
おっ!中華料理屋にしては白い肉野菜。
喰ってみたら塩気が良い感じ。
これはこれで美味いぞ。
喰ってると店員のおばちゃんが「辣油と酢を入れるとまた味が変わっておいしいですよ。」と。
試してみた。
確かに美味い。
元々入れて売りゃ良いんじゃないか?
良い店見つけた。
全品挑戦の為に、しょうがないから客先に通おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿