NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年10月6日金曜日

柳橋 福籠

今日のメンバーはスーパーイーグルさんとバーチーとぬらりひょん。
スーパーイーグルさんの麺好きが戻って来た。
先日まで俺に「今はそんなにラーメン食べたくならないんだよね。」と言っていた。
もう最近は「福籠行こ。」しか聞いた事が無い。
今日もそうだった。
俺も金曜だし麺気分だ。
ガッツリ喰ったろ。
店の前に客は無し。
こりゃラッキー!
今日は全員が一致していた。
味噌一択だ。
もう先日からスーパーイーグルさんが味噌を連呼。
完全にインプリンティングされた。
味噌ラーメン+ライスに味玉で。
全員同じ。
席も直ぐに座れた。
後は待つだけ。
同時に着丼!
全く湯気の出ない麺。
これは騙しだ。
上の油がコートしていてもの凄く熱い。
スープは熱くて飲めん。
最後の最後だ。
だが飲んでみる。
熱い!
でも美味い!
ここの味噌は素晴らしいの一言。
やっとサッポロ一番味噌ラーメンを越える味が出て来始めた。
ふざけてるとお思いだろうが、あんなに長年越える物が出ない纏まった味なのに、発売が49年前と言う点だ。
あの味噌を越えるのに半世紀近く掛かったのだ。
開花楼の麺もライスと良く合う。
縮れ麺は米のおかずになる。
生姜を溶くとまた風味が変わりサッパリと。
あ〜福籠美味い!
どれ喰っても美味い!
後は夜しかやってない昔風だ。
結局俺が一番福籠好きだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿