NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年11月1日水曜日

栄 中華そば 馥

急遽草加に行く事に。
鞄のサンプル屋さんに向かう。
この近所は会社の下請けさんが多い。
なのでしょっちゅう来る。
スーパーイーグルさんも週に1度は来ている。
そしてこの近隣のラーメン屋を開拓しまくっている。
先日も何か言っていた。
チャーシュー麺頼んで、ランチサービスで更に肉増ししたと。
そこがえらく美味かったと言っていた。
出掛け間際に軽く「ちょっと草加に行って来ます。」と言うと「馥行け。」と一言だけ。
先ずは仕事を終わらせるのが先決だ。
今日の今日で依頼をする。
俺の20も上の職人だ。
でもたまに飲みに誘うので俺を無下には扱わない。
下請け有っての仕事だ。
待ってようとも思ったが、今日終わらせて送ってくれると。
これも日頃の付き合いかただな〜。
さぁ飯だ!
ここでスマホで店を調べる。
現在地草加。
馥は獨協大学前。
一駅分で車で10分。
戻らにゃいかんが行くしかねぇ!
直ぐに見つかりしかも駐車場付き!
こりゃ地方ならではのラッキー!
店に入るとほぼ満席。
凄いな〜14時に。
一番高いネギチャーシュー麺を注文。
店員がランチサービスで麺大盛り、ごはん、のり、味付け玉子、肉飯のどれか1つをサービスだと。
太っ腹だ。
でも今夜はぬらりひょんの歓迎会だ。
あまり食い過ぎてもいかんので、味付け玉子で。
麺は細麺か平打ち麺か聞かれる。
勿論平打ち麺で。
綺麗な店だ〜。
スーパーイーグルさん以前聞いた情報だと田中商店出身だと。
あそこは本格的とんこつラーメンだが、ここは中華そば。
楽しみでしょうがない。
直ぐに出て来たネギチャーシュー麺。
素晴らしい味付け葱。
意外にも澄んだスープ。
そのスープの中に見えるチャーシュー。
先ずはスープを。
おぉお!上品な味だな〜。
これ美味いな〜。
どこかで飲んだ事が有る味だ?
山形味噌ラーメンを押している店だと思ったら、龍上海の味噌を溶く前の味じゃないか!
味噌を溶いた後の味は神田の味噌の章だが、これはまぎれもない龍上海。
マジで美味い!
麺も出て来たが、このスープに合ってて美味い。
やはり手打ち風は喉越しが良い。
そして大量のチャーシューがもの凄い柔らかさ。
葱味付けも最高。
煮玉子はサービスで出すには勿体ない美味さ。
これは良い店!
味噌ラーメン喰いたくなって来たぞ!
よし!来週も軽くトラブろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿