NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年11月10日金曜日

中野 ジューク・エイティズ・ワンコインバー

今日は兼ねてから企画していた日。
半期に一度の80年代の洋楽を聴く会。
ジャンル問わず。
売れてても売れて無くても問わず。
ただ己の思い出の今日をリクエストしまくるのだ。
以前は銀座の油屋で開催していたが、場所柄か思い出と共に金も消えて無くなるのが分かった。
それとは違い中野は安い!
名前の通りワンコイン。
リクエストは金要らず。
しかもただ飲みに来た人が多く、リクエストをそんなに入れない。
だから俺らの思うがまま。
でも今日は違った!
とんでもないイーグルス好きが現れた!
3曲に1曲はイーグルスがかかる。
HOTEL CALFORNIAは良いのだが、それ以外をあまり知らない。
自分らの曲が流れるまでは酒を飲んで談笑。
なので酒がすすみままくる。
俺とボブがほぼ同時におかわり。
入店30分で5杯だ。
でも今週酒抜いたから良いだろ。
パクチーサラダをむさぼりながらハイボールを。
あっ!俺のかかった!
こんな感じで時は過ぎる。
前回この店では終電を逃した。
それで歩いて帰ってみた。
結構しんどかった。
今日はギリギリまで飲んで確実に終電で帰ろう。
それにしても楽しいわ〜。
もの凄い楽しいわ〜。
でも悲しい事が1つ。
先日家に帰ると俺の部屋がスッキリしている。
何か部屋が広くなったな〜と思ったら、無い!
俺のレコードが無い!
中学3年から集めたSOUL、R&B、HIPHOPのレコードが無い!
1200枚丸々無い!
かみさんに聞いたらいつまでも聞く気配がないから、DISK UNIONに引き取ってもらったと。
はい。俺の青春終了〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿