NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年11月20日月曜日

駒場 中華 井上

今日は早めの営業に。
やる事が盛り沢山。
そして社員旅行組も帰って来た。
俺は原宿に行って直ぐに戻りたい。
珍獣も渋谷に行って直ぐに戻りたい。
方面と時間が一致した。
久々に同行。
但し飯は渋谷方面で済ませると言うのが追加された。
そういやお前と2人は久々だな。
昔、駒場の菱田屋に行ったのを覚えているか聞いたら覚えてやがった。
丁度先日思い出したのだ。
今日はそこに向かう。
駒場東大前の駐車場が無い!
探している間に菱田屋の前を。
ゲゲゲ!
東大生がわんさか並んでる!
これは駄目かな〜?
やっと駐車場を見つけて歩いて向かうが、横の路地の先にも店が。
お洒落なの却下。
その横を見たら・・・な、なんとお洒落!
最高の佇まい。
珍獣に聞いたら。ここに入るしか無いですよ!と。
分かる男になってきたな〜。
入店!
素晴らしい町中華!
メニューの量も半端無いが、さすが学生相手!
飯が安い!
ラーメン450円
餃子450円
炒飯650円
どれもこれも喰いたいが、俺は気になるにんにく焼肉ライスを。
珍獣はいつもぶれない生姜焼き。
ここでウエイティング。
1人客がポツポツ入って来るが、全く大学とは関係のないご様子の方々。
飯は同時に来た。
俺のはニンニクが乗っていて、珍獣のは生姜まみれ。
途中まで作りは一緒の様だ。
では一口。
こりゃ美味い!
半端無いニンニクの量。
肉とタレとの相性も抜群。
ニンニクと喰うとこれがまた美味い!
これの単品と炒飯と言うリッチ喰いしてみたいわ〜。
珍獣もワセダ菜館以来の美味い生姜焼きだと。
千駄ヶ谷帰りの飯にはここの距離は丁度良い。
良い所見つけた!

0 件のコメント:

コメントを投稿