NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年11月2日木曜日

外神田 かんだ食堂

昼に会社に帰社。
珍しく1人で車営業。
もう浅草橋じゃない所で喰いたい。
会社近くと言う事で牛丼のサンボに。
近所に来るとシャッターが・・・。
まさかの今日は臨時休業!
365日有ってこの日に当たるか?
つくづく運がない。
車も駐車場入れたのでこの辺で喰うしか無い。
喰うのやめてメイドカフェでメイドとじゃんけんでもしようかな。
有り得ん。
ひざまくらで耳かきでもしてもらうか。
有り得ん。
こんな時はかんだ食堂だ。
店に向かう。
秋葉原のメイドの質も落ちたな〜。
昔は可愛い子いっぱい居たが、今では声だけ可愛くしているだけのが多い。
かんだ食堂到着。
ホール係の60代のお婆さん4人。
この方が落ち着く歳になって来た。
生姜焼きちょうだいな!
秒殺で米と味噌汁が来る。
おかずも1分で。
相変わらずやっちゃ場が有った頃からの早さ。
ここのは汁沢山。
これでキャベツの千切りを喰うのが俺のスタイル。
美味いな〜。
俺の目の前に3人この近辺で働いていると思われるオタクっぽいのが来た。
1人は大きな声で鶏チリ。
お婆ちゃんが「鶏チリ一丁!」
もう1人は牛カルビライス大盛り。
お婆ちゃんが「牛カルビ一丁!ライス大盛りで!」
最後の1人がか細い声で「秋刀魚定食下さい。」
おばあちゃん「ハムエッグ一丁!」
急いで違うと言うとお婆ちゃんが「えっ?さっきの秋刀魚定食やめてハムエッグにするの?」
「最初からハムエッグって言ってます」とか細い声で。
「ハムエッグ無しで秋刀魚に直り!」
厨房から「ハッキリ注文言えよ!」と。
婆さんに言ったのだか客に言ったのだか定かではないが、完全に客が萎縮している。
チェーン店では有り得ない。
やっぱりここ良いわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿