NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年11月18日土曜日

浅草橋 なかや

七五三からのピアノの練習からの買い物に。
息子を今週マレーシアまで迎えに行く。
遂に帰国だ。
懲役11ヶ月だった。
学校の友達に日本のボールペンとシャープペンがを一緒の物をプレゼントしたいと言うので、浅草橋のシモジマに。
ペンを大量ゲット。
これで今日の指令は終了。
飯だ飯!
かみさんが串かつ喰いたいと言うのでテンテコマイに。
あらぁ〜駄目だ。
満席。
大吉は先日喰ったし、初めて家族で鳥勝行ってみるか?
行ってみたら地元の人で満席〜。
手前の席も1人鍋の人が。
動いてもらうのも悪いので、隣りのなかやに。
かみさんと来るのも14年ぶりくらいか?
前回はバイクで2人乗りして来たな。
今じゃ子供3人居るんでバイクだと中国雑技団乗りじゃないと来れない。
でも今日は電車。
酒も飲もう!
店に入り座敷に。
あ〜〜仕事じゃなくても落ち着く!
ここの座敷は最高だ〜!
かみさんもやはり落ち着くと。
だろ〜。
俺は焼酎の水割りと白焼きを。
飯蛸、鶏皮、つくね、、ぼんじりも注文。
ここで酒を頼むとわさび漬けが来る。
これがまた美味いのよ。
本来なら日本酒なのだが、糖質が高いので・・・。
飯蛸が来た!
若くしてお亡くなりになったご様子。
丸かじり。
美味い!
うなぎ屋の炭で焼くと良い味になるな〜。
続いて焼き鳥がドンドン来る。
つくねも鶏皮もぼんじりも最高だ。
やはりタレが違うな。
子供達も喜んで喰っている。
あっ!俺が柳橋の鳥さきって言ったら全力で否定したくせに。
焼き鳥が何かも分かっとらんな。
最後に白焼きが。
何と大人の食べ方!
箸から柔らかさが伝わる。
人千切りしてわさびと共にタレで喰う。
これ美味い!
蒲焼きと違い、鰻の味が堪能出来る。
淡泊なのに脂が凄い。
また大人の階段1歩上がった!
あと階段1367段。
金刀比羅宮と同じだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿