NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年12月19日火曜日

柳橋 馥香

1年の決算!
会社の忘年会だ〜〜!
今年の店は馥香。
浅草橋で一番高級な中華。
昼飯で足を踏み入れる事も無い。
兎に角敷居が高く、俺らの様なヒエラルギーの最下層は入れてもらえない。(噓)
先ずドレスコードに引っ掛かる。(噓)
前科持ちと病気持ちは入れない。(噓)
そして支払える金が無い。(本当)
もう高級過ぎて近寄り難い。
昼に通るとマダムが列をなしている。
それを尻目に十八番でニラそばを喰うのが通常だ。
今夜は嬉しいな〜〜〜。
enufikihさんと共に遅れて席に。
皆さん乾杯〜〜〜〜!
何だか見た事が無いスープが出て来たぞ。
中には山芋がとろ〜り。
こりゃ美味い!
幸先調子が良いな〜!
お次は洒落た中華のオードブル。
甘海老の紹興酒漬けに・・・あとは忘れた。
でも全部美味い!
更にお次はフカヒレのスープ。
フカヒレがマジでデカい!
隣りのボブは人生で初のフカヒレだそうだ。
ず〜っとマロニーで誤摩化されていたらしい。
おいおい!素晴らしいフカヒレではないか!
こんなデカいの喰うのもシンガポール以来だわ。
今年の忘年会は大盤振る舞いだ!
エビチリもデカい!
1尾丸々かい!
更に驚いたのが飲み放題ではない。
普通に頼んで飲むのだ。
俺は焼酎を永遠に飲み続ける。
北京ダックも出て来るし、ローストビーフも出て来るし。
〆は担々麺。
ちょいとちょいと!
人生で一番美味い担々麺だわ。
何だこのスープの美味さと麺のコシは。
これ専門店出してくれ!
2時間半ぐらい飲んだか?
俺だけ焼酎8杯ぐらいかな。
飯も全く残さず。
むしろ残す様な勿体ない事が出来ない美味さ。
来年も馥香で忘年会出来ます様に!

0 件のコメント:

コメントを投稿