NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年12月21日木曜日

竜泉 角満

下請けさんに急遽行こうと。
午後に会社に行っても良いか電話をしてみた。
午後にボブと待ち合わせしていると。
13時に。
また変な時間だな〜。
場所を聞くと三ノ輪だと。
先方の会社は四つ木近辺。
全く地理的に関係ない。
なんでそこなのか聞いたらボブの指定だと。
フムフム・・・・ひらめいた!
あの野郎!角満喰う気だな!
歳上の下請けの社長に近辺まで来いとは、太てぇ野郎だ!
会社でそのまま仕事してたらボブが帰社。
「社長と会うんだって?俺も同行するわ。」と言うと気まずそう。
遂に白状した!
やはり角萬序でだった!
俺も喰いたいし社長用事有るから行くわ。
アッサリ肯定。
三ノ輪で合流して資材を渡す。
勿論その後は角満に。
1階は満席で2階に。
その前に冷や肉大を注文。
後はお座敷で待つだけ。
そば界の二郎と言われるだけ有り、相変わらずの混雑。
でも2階は閑古鳥。
昔は混んでたけど今はそうでもないのね。
先日革屋の職人に、竜泉の角満行くならもりにしとけと言われた。
でも行けない。
勿体なくて行けない。
どうもそれが一番向島の角満に近い味になるんだと。
でも駄目なのよ。
冷や肉行っちゃうのよ。
そして出て来た冷や肉。
何人で頼んでも葱は1皿。
元々葱乗っているしな。
今日も抜群のコシ。
と言うか太さ。
午後の腹持ちが半端無く良く、そばなのでそんなに眠くもならない。
そばが固いので啜る事も無く、シャツも汚れない。
次回もり行くか?
行けるのか?
多分行けない。

0 件のコメント:

コメントを投稿