NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年12月26日火曜日

外神田 新田毎

今日も年末の挨拶。
でもその間に商談も有る。
飯喰いそびれた。
電車営業なので秋葉原乗り換え。
ここには便利な店が有る。
総武線下り列車に乗る人だけの特権。
新田毎だ。
上り線から来ても喰えるけど。
今日はステーキカレーだがもう時間も遅い。
今夜も飲みに行きそうだし。
春菊天そばにしてみた。
もう最近この手の草が好物になって来た。
俺も肉食系からリアル草食系になりつつ有る。
軽いと思い頼んだら、予想より遥かにデカい春菊。
しかも硬直具合が半端無く、汁に浸せない。
何度も汁に押し付けて何とかシナシナに。
七味を掛けて頂きます〜〜!
美味ぁ〜〜い!
春菊が中々の歯応え。
汁が甘いので七味を追加。
丁度良い辛さだ。
俺はいつも通路側で食べる。
ここを通るやらを見るのが好きだ。
今日は目の前に有るアニメのポスターを、20分ぐらい撮る40代ぐらいの女性2人組。
昔居なかった種族だわ。
お店はどんどんコンビニ化しているのに、人間はどんどんカテゴライズ化され細かくなる。
俺の今の肩書きは「飯好き酒好き建物好き東京歴史好きブログ最近面倒くさい40代後半フェザー級」
2人と居ないだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿