NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年12月29日金曜日

築地 きつねや

本日最終築地市場!
築地市場自体は明日までだが、明日は用事が有り来れない。
息子も行きたいと言うので遅めの築地。
滅茶苦茶混んでる。
場内も魚少な目。
しくじったわ〜。
マグロと帆立とかにゲット。
お袋に頼まれた魚がし銘茶の粉茶を5袋。
ここで会計までの間に入れたてのお茶を頂く。
息子は殆ど家でお茶を飲んだ事が無く、お茶屋の出すお茶がこんなに美味いのかと興奮している。
その後は松露の玉子焼き。
買う物は買ってきつねやに。
一昨日息子と話してたら、まだ店で牛丼を食べた事が無いと。
吉野家も松屋もすきやも無いらしい。
では最高峰のきつねやに。
丁度並びが短い時に並ぶ。
俺はホルモン丼。
息子は牛丼。
遂にこんな日が来たが。
息子も築地が楽しいと。
でも残念ながらあと1年弱。
息子に場所取りをさせて丼二杯をもの凄い人混みの中反対側に届ける。
この時ばかりは熱い汁がかかっては嫌だと、人混みが避ける。
これだ!築地の朝飯は!
息子よ!噛み締めて味わえ!
写真を撮って仲間に写真を送っている。
12歳じゃもうやるわな。
息子のはつきつねや。
喰った瞬間に笑っている。
これは美味い物喰った時の老若男女万国共通だ。
超美味いと言っている。
苦手そうなホルモン丼も喰わせる。
美味いと。
だいぶ食の幅が増えたな。
今年の〆もホルモン丼。
2013年以来の今年の〆丼。
飯後は歩いて有楽町に。
ビックカメラでゲーム買って家路につこうと思ったが、まさかの俺の6歳からの同級生にして息子同士も同級生で仲良しに遭遇。
合流して家で遊ぶ。
こんな年末。
そしてまさかの11連休。
絶対に油不足になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿