NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年12月21日木曜日

浅草橋 炭火焼鳥 ひらちゃん

今日飲むの忘れてた。
昨日の夜電話が入る。
「明日何時にしましょうか?」と。
マジか!
今日こそ柔術行こうと思ったのに。
でも良いや。
こいつと飲むのの16年振り。
以前錦糸町で待ち合わせたら、遅れた上に泣きながら入って来た。
理由聞いてもよく分かんないので放っておいたな〜。
そんな奴とも久々なんで飲んでやろう。
こいつは俺の7歳下の肥後もっこす。
工場の有る熊本から、東京の本社に麻雀要員として送られて来たリーサルウエポンだ。
そいつの地元の知り合いが、浅草橋に店を出したんでそこに行きましょうと。
店名を聞くと「ひらちゃん」
まさかの我らが笑顔亭亡き後に居抜きで入った店!
これは行くしか無い!
当日はそいつと今の弊社担当。
俺が申し訳ないが遅れて入店。
やっぱり笑顔亭のまんまだ〜。
同じ業種で無くなった後にそこに来るって事は、相当の自信だな。
先ずはハイボールで乾杯〜〜〜!
レバーとささみが来た。
うぉ〜〜!良いレバーじゃないか〜!
口の中でトロトロと溶けていく。
ささみの梅。
ささみっぽくなくこれも良い!
俺実はささみが好きでは無い。
だってパサパサなんだもん。
でもここのは違うね。
感じん要のつくねも。
はい!合格〜。(欽ちゃん風に)
つくねもさることながら、タレが素晴らしい。
ここのは少し甘めだ。
そして地鶏のたたきを。
あ〜こりゃまた素晴らしい!
筋肉喰っている感が半端無い!
会社の声掛けていたメンバーにも美味い旨を伝えると直ぐに来た。
珍獣とボブ。
こいつら現金な奴らだ。
でも美味い料理に舌鼓。
なんこつも美味い。
唐揚げも美味い。
何でもかんでも美味い。
また1つ浅草橋に名店誕生!
焼き鳥好きとしてはたまらんわ。
16年に一度の飲みは良い感じだ。
後は炭酸の効いたコーラさえ有ればソプラノの御眼鏡に適う。
浅草橋に美味い焼き鳥屋が1軒増えたぞ!
1軒減った後だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿