NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年12月6日水曜日

上野 こがね屋

急遽の飲み。
月一回の会議終了。
甘えん坊将軍とスーパーイーグルさんが、コソコソしつつも俺に分かる様に出て行こうとする。
ちょっとちょっと!
俺だけ置いてけ堀なんてひでぇや〜!ご隠居さん!と、水戸黄門のうっかり八兵衛風のセリフで声を掛ける。
どこかに飲みに行く様だ。
甘えん坊将軍も知らないと。
ただ電車で御徒町に連れて行かれるのだけ聞いた。
久々のミステリーツアー。
駅から降りて直ぐ。
たまに来るラーメン屋の希の前だ。
ここは昔郷土料理屋だった所だ。
見た感じもの凄い資本系の匂いがする。
でも今日はミステリーツアー。
入店。
もの凄く混んでいる。
何とか席を作ってもらい3人で掛ける。
俺はハイボールを。
お通しが来た。
何だよこのお歳暮のハムは〜。
手抜き過ぎだろ。
喰ってみた。
この世の物とは思えない美味さ。
こんなにハムが美味いとは!
俺こそがボーンレスじゃないか!
飯はスーパーイーグルさんにお任せで。
しらすのオニスラが来た。
これも相当美味い。
この店一味違うぞ。
鮭のハラスも脂乗りまくり。
もう唇ギトギト。
ここで珍獣から電話が。
後から来るかもと言ってたので電話くれと言っておいた。
電話が掛かって来たので甘えん坊将軍が「御徒町で下車。」でガチャッと切る。
こんな対応でも本当に御徒町まで来た。
そこからスーパーイーグルさんが迎えに行き合流。
さぁ!これからどんどん頼むよ〜!
魚の串焼きも鯖を取ったが死ぬ程美味い。
この味は何の差なんだ?
美味過ぎる。
本ししゃもも来た。
俺がいつも喰っているのはカペリンだ。
オスとは言えししゃもは美味い!
こんな美味いならと肉も頼んでみた。
見事に美味い!
遅れて来た珍獣にもどんどん喰え喰えと進める。
これが歳上の優しさってもんだ。
でも御会計は割り勘。
思い知ったか!

0 件のコメント:

コメントを投稿