NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年12月8日金曜日

恵比寿 こづち

今日はスーパーイーグルさんと移動。
俺の代官山で14時商談前に飯を喰おうと。
飯を喰ってないチバザイルも合流。
3人で久々のこづちに。
相当来てなかったがいつも恋しかった。
恵比寿も代官山も今は客が無い。
来る用事が無い。
土曜にチャリでも楽々来れるが、子供3人連れて来るのは、このカウンターのみの店には無理。
店にも迷惑だ。
今日は表に1人待ち。
直ぐ空くだろ。
その前にメニューを見て考える。
昔は無かった唐揚げ定食。
ここ数年前に出来たハンバーグ定食。
新たなヒレカツカレー。
カキフライまで登場した。
でも何故今までこれが無かったのか不思議だ。
今日は久々なので牛バラ定食に決定!
カウンターが空いたので座る前に注文。
後は待つだけ。
メインのおばちゃんと皿洗いのおばちゃん以外は先代の時と総入れ替え。
炒め物係の咥え煙草で鍋振る親父ももう居ない。
先代の老夫婦も元気かな〜?
あの頃は土日営業していて、その理由が馬券を並木橋で買う為だった。
店を開ける理由がその為なのは、昭和初期の親父らしい。
程なくして到着。
あ〜久し振り〜〜!
相変わらず良い見た目だ〜〜〜!
でも昔より肉が細かくなり色も濃い。
更に美味そうになっているではないか!
肉を一口。
あらぁ〜!美味い!
味が濃い!
最高の味噌味。
米が進まない理由は無い。
喰っていて気付いた。
これ量多かったんだ・・・・。
以前も苦労した憶えが有った。
でも何とか完食。
御会計をして2人を捜すと、俺より後に入ったのにもう外に。
ちゃんと噛んでんのか?
そして開口一番「ポテサラ前より量減ったな。」
少なくて不満らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿